ガスパール??

2017.09.30(Sat)

『その他』 Comment(0)Trackback(0)
こんばんは
Antique chocolatです。

今日は、暇でしたので
ちょっと抜け出して、近くのカフェに行ってきました

旅館 俵屋さんのカフェ☕️
『遊形 サロン ド テ』です。

新しいメニューが出来たそうなので、
頂いてみました



ヘーゼルナッツのリュンヌ
キャラメルとラタフィアの香り です。
ちょっと長い名前です。



遊形さんは、器や設えがとても素敵です




表面にカリッとしたクッキーがのっていて
バリッと割ると、中から梅酒のような香りのジュレがぷるんと出てきて、とても美味しかったです



ガスパールにちょっと似てい、、、ないかな。(リサとガスパール)





下鴨の手作り市で見つけました



どこにディスプレイしようか、とても迷って、ここに落ち着きました

おっとっと。本の間で、転けそうです

お店の近くには、沢山素敵なお店が有ります
また、遊びにいらして下さいね。

お待ちしております



明日も頑張れますように
おやすみなさいませ







pagetop ↑

LEON

2017.09.18(Mon)

『その他』 Comment(0)Trackback(0)
台風、怖かったですね。
関西は、何とか過ぎ去りました。
皆さまは、如何お過ごしですか?

昨日は、お休みさせて頂きましたが、
本日は、短時間ですが、オープン
無事に終了致しました。
ありがとうございました



お店のディスプレイを少し
変えてみました



このうさぎさん、カチカチと動きます

ぶたのチョコレートモールドです
珍しいですね。



土曜の夜は、避難警報が出ていて、
落ち着かず、録画していた映画を観て
過ごしました。

『LEON』です。
ジャン レノ が演じる殺し屋の話ですが、
とても切なくて、24時間経った今でも、
胸がきゅっとなります。

殺し屋なのに、アイロンをかけ、
植物を大切にしている男。
身なりも構わず、野暮ったいコートに靴、ズボンも丈が短くて靴下が見えていて
変なのですが、、。
ジャン レノ
切ないくらいかっこ良いのです

スティングのshape of my heart...

しばらくの間、目覚ましの音楽は、
これにしようと思っています

結構、単純です。
Antique chocolat です。
ありがとうございました

pagetop ↑

9月のオープン日

2017.08.28(Mon)

『商品情報』 Comment(0)Trackback(0)
早いですね。ぼんやりしていたら、
もう9月になってしまいました

桂の雑貨屋さん、おやつさんでの蚤の市も
無事に終了致しました

たくさんお買い上げ頂いたようで、
本当にありがとうございました

とても感謝しております

9月のオープン日です

9月17日、18日、23日、24日、30日
です。
(台風で変更になるかもしれません

お昼前後には、居る予定ですが、
不在の折は、連絡先を置いておりますので、一報下されば、直ぐに参ります

カポディモンテのカップに、ウォーターマッシュルームを入れてみました



こちらは、可愛いピンクのグラス3点セットです



実家のリフォームも終了して、引っ越しも終了しました

両親も、まだまだ頑張ろうと長生きしてくれることを願っております


関西は、台風が直撃するようですね💨
皆様も、どうぞお気をつけ下さいますように。

Antique chocolat です。
いつも、ありがとうございます




pagetop ↑

おやつさん ~その2

2017.08.14(Mon)

『商品情報』 Comment(0)Trackback(0)
お盆ですね🏮
お里帰りされてますか?
私は、頑張って仕事しています

日曜日、商品の追加で、おやつさんに行ってきました。

とても可愛くディスプレイして下さっていました



棚に乗るような小物を持って行っています



売れてしまって、少し寂しい感じでした。(大丈夫、追加しますからね
蚤の市なので、千円前後でで買えるくらいのものを、揃えました

こちらは、古いヘレンドのクリームピッチャーです

半端のデミタスカップやクリームピッチャーは、お花を入れたりすると可愛いですね



Antique chocolat です。
いつもありがとうございます

pagetop ↑

可愛い蚤の市~おやつさん

2017.08.02(Wed)

『商品情報』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは。
毎日暑いですね
ご無沙汰しております。

京都、桂にあります可愛い雑貨屋さん
「おやつ」さんの「なんでもかわいい蚤の市」に参加させて頂くことになりました

期間は8月11日~8月23日までになります
http://newsoyatsu.jugem.jp/?eid=61

ちょっとガラクタな物など、ワンコインの物も(300円くらいのものも)お出ししようと思っております

また、お時間がお有りの方は、いらして下さいね

動物の可愛い物が人気があるそうですので、色々と



ローレーヌ地方のリュネヴィル焼きのお皿です。キッシュなどが合いそうですね



ジアンのタイル
なかなか手に入らない、珍しいものです。
すりガラスの香水瓶の蓋、何に使おうかな。ガラクタも持っていきますね



こちらは、ポルトガルのピッチャー
一目惚れして、仕入れたものです。



香水瓶のラベル



お花の切り抜き絵



kissing boy



Antique chocolat です
お待ちしておりますね。

ありがとうございました





pagetop ↑

▼ プロフィール

chocolatblanc

Author:chocolatblanc
京都・中京区 ducemixビルヂングにて小さなアトリエショップを
オープンしました。趣味のアンティークの修理や額装をしています。
祇園『浜作』さんのカフェに商品を置かせて頂いております。
遊びにいらして下さいね。
HP
http://antiquechocolat.wix.com/antiquechocolat

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 chocolatblanc all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.